NEWSお知らせ

ゴルフスクールGODAI白楽 プロコーチ向けコンディショニング講習会

2022.07.01.

先日、ゴルフスクールGODAI白楽にてプロコーチ向けコンディショニング講習会を行いましたので、その様子をUpします。
東コーチのFB投稿もこちらでもシェアさせて頂きます。(東勇一郎さん、ありがとうございました!)

加齢や生活習慣によって『衰える筋肉』『柔軟性が低下する筋肉』『固まる関節』を狙って改善させる内容でした。
肩の可動域や足首の柔軟性が低下すると、バックスイング時の起き上がり、ダウンスイングで膝が前に出るなどの影響があります。

これらのエラースイングに対して、TPI理論ベースにエクササイズやフィジカルゴールを設定しています。

また、スイング時に必要な可動域チェックや代償動作によるエラースイングの影響など、プロコーチの方々と細かく確認でき私も非常に勉強になりました。

効率的なスイングをするために、ゴルフ練習だけでなく、フィジカルトレーニングやコンディショニングも重要だということを、ケアと併せて広めていければと思います。

アキュリート院内でも、同じ内容でケアとトレーニングを同時に行う事ができます。
ゴルフパフォーマンスを高めたい、飛距離を伸ばしたい、などゴルフコンディショニングに興味あれば是非お試しください。

CONTACT

お問合せ

お電話からの問合わせ・予約

03-6712-2044

【受付時間】 11:00 ~ 20:00 ※不定休

WEBからの予約

WEB予約はコチラ
top