NEWSお知らせ

プロゴルファー中込憲 選手のサポート

2021.09.26.

アキュリートでは、昨年から中込プロ(2020フジサンケイ出場、他)の
コンディショニングサポートを担当させてもらっております。

こちらの画像は、中込プロのインスタで載せていただいたもの。
@gomikenken

アキュリートでのサポート内容としては、

①最初に、鍼&マッサージで筋肉や関節を緩めてからストレッチで全身調整
②ケア後、体幹強化を中心としたパーソナルトレーニング

が基本の流れで、

パフォーマンスアップに必要な

『モビリティ=可動性』と『スタビリティ=安定性』

のダブル強化に取り組んでいます。

ケアの面では、ツアーの場合、前日の練習ラウンド含め4~5日の連続ラウンドになるため、特に鍼ケア後の反応(重ダルさや好転反射)を頭に置いて施術する必要が出てきます。
調子が上がってくるタイミング、コンディションのピークをどこに置くか、何日前に治療するか、などが重要になってきます。

遠征がメインのプロゴルファーにとって、移動スケジュールなども考慮してケアの刺激量を調整する必要もあり、アスリートの治療という面ではこちらも日々勉強させてもらってます。

万全のコンディションで、最高のパフォーマンスを発揮できるためのケア&トレーニング治療院をアキュリートは目指しています。

ゴルファーの様々な悩みや要望、

『飛距離を上げたい』
『腰痛や肩痛を無くしたい』
『ゴルフパフォーマンス高めたい』

これらの要望に応える施術をアキュリートでは行っておりますので、興味のある方はぜひ一度お試しください。

CONTACT

お問合せ

お電話からの問合わせ・予約

03-6712-2044

【受付時間】 11:00 ~ 20:00 ※不定休

WEBからの予約

WEB予約はコチラ
top