BLOGブログ

花粉症に効く!~代表的な3つのツボ~

2018.03.01.

昨夜から明け方にかけての嵐のような雨風から一転、日中はかなりポカポカ陽気になりましたね。

今日の天気でだいぶ花粉も飛んだのではないでしょうか?
私もかなり鼻がグズグズしてます。。

なので、今日は花粉症に効くツボをご紹介したいと思います。
(絵心なしですみません・・)

 

【花粉症に効くツボ】

 

①迎香(げいこう)⇒鼻の穴の真横、鼻翼のすぐ傍に取る。
※鼻づまりに良く効きますよ!

 

②合谷(ごうこく)⇒手の甲、親指と人差し指の骨がぶつかる所の手前に取る。
※古来より『面口合谷に収める』と言われるメジャーなツボで、頭・顔・眼・口・鼻、全般の症状に良く使われます。ニキビや吹き出物(面疔)などにも良く効きますよgood

 

③上星(じょうせい)⇒鼻の真上、生え際から指1本分の所に取る。
※鼻づまりでなく、鼻水が止まらない時はこっちで。頭皮の浮腫みも解消されて、眼~鼻の奥がスッキリする感じが出てきますよ!

 

①~③のツボを、ゆったりお風呂に入りながら、イタ気持ちいい位の強さでジワ~っと持続して押すといいですよ!

ぜひお試しください!!

CONTACT

お問合せ

お電話からの問合わせ・予約

03-6712-2044

【受付時間】 11:00 ~ 20:00 ※不定休

WEBからの予約

WEB予約はコチラ
top